2010年09月24日

クリケの練習

最近やってなかった20ラウンドナンバー固定クリケットやってみました。
結果は以下のような具合。

20 3.80
19 3.55
18 3.45
17 4.05
16 3.75
15 3.90

うーん、昔に比べればかなり打ててます!
でも投げてる最中は全然納得してないんですよ。
7COUNTでもBEDじゃないから悔しい感じだし、
BEDでもフォームもしっかりした上で入らないと納得いかないし。


ところで18と19が入らないんですが。
18は元々不安定な場所だからしょうがないとして、
19が入らないのはイタイ。
本当は4打てるくらい(気分だけですがw)得意な場所なんですけどねぇ。
練習が足りんかな・・・。
posted by きんぷら at 23:21| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習方法  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

軸?の話

今まであまり気にしていなかったところですが、
軸がズレてるんですよね、たぶん。
私の感覚の話ですが、体(土台)を支える軸と
ダーツを投げる腕を支える軸の2種類あると思うんです。

まず体の軸。
自分の場合は右足踵から右肩までの垂直線です。
そして腕の軸。
セッティングした時の肘の位置から
地面に向けて垂直線を引いたものです。

この二つの軸からそれぞれターゲット方向に線を引いた時、
二本の線が重なって一つになるのが理想だと思ってます。
でも自分の場合はターゲットを頂点とした三角形が出来てしまうのです。

最近投げていて気になる点の一つ。
このままいくか、直すべきか、検討中です。

posted by きんぷら at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーム  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

占領しないで

先日、久しぶりに会社帰りに一人で練習しよう!
と思ったら満席。

いいなぁ・・・と恨めしげに眺めていたら、
カップル二人が二台のLIVE2を独占。
しかも一台は遊んでる。
更にこの二人はカードも持たない素人さん。

無駄な占拠はヤメてくれ。


こういう時はさっさと帰って家投げしましょ。
posted by きんぷら at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ギリです。

西船橋のキャノンボールというお店へ行ってきました〜!
いわゆるネカフェ?満喫?にダーツ場がある感じのお店なんですが、
ここが何と2000円で6時間投げ放題。
当然、右半身が動かなくなるまで投げまくりました。

安いのはいいですが、集中力が減るのがデメリットですね。
カウントアップ連続でやりまくっていたら、
途中からかなり適当になってしまいました。
反省しています。


メドレーもかなりの数やりまして。
互角な方達だったので、非常に楽しかったです。
勝率は7割くらいだったかな?
もっと頑張りたいとこですね。

そしてSTATSは激下げかと思いきや、ちょい下げで済みました。
すぐAフラ陥落かなぁと思ってたんですが、ぎりぎり引っかかったようです。
なんせ最近練習量が足りないもんで、どんどんヘタになっていきますよ。
がんばらんとなぁ・・・。
posted by きんぷら at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

家投げ〜6T

せっかく家での闇練なので、普段やらないことをしてみました。
BULLの代わりに6Tripleを狙い続けてみました。

BULLと同じ高さにあるけどBULLより狭いので、
6Tにガンガン入るようになればうまくなるんじゃね?
という理論。

やっぱ命中率低いです。
何とか3本に1本ってとこ。
BULLでさえ毎度命中している訳じゃないから当たり前ですね。

そして狙うがあまり、フォームがおかしくなっていく。
最近投矢回数がひどく少ないのでちょっとテコ入れせないかんです。
投げないとフォームと投げ方、忘れちゃうんですよね。
posted by きんぷら at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習方法  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ダーツスタンド

ダーツスタンドが届きました♪
これで家で投げ放題です。

PCダーツなのでPCに繋げてデータも取れます。
夏は家だとアツいしセマい!
集中力もいまいちです。
でも節約の為、頑張ります。

音は結構うるさいです。
ダーツが刺さるたびにガンガン音がします。
どうにかして音を減らすことはできないですかねぇ。
posted by きんぷら at 13:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

10

やっと10超えた〜!
何年かかったんでしょう?
3年ちょいですかね?
センス無くてもAフラ届きましたw

昨日友人とメドレー大会やって上がりました。
全部で20メド。しかも901-CRI。
今日は右腕に力が入りません。

調子はイマイチで、いつも通りのスローが出来ずに苦戦しました。
特にクリケがボロボロ。
入らない入らない。
前半戦でクリケ0.1下がりました。
でも後半は疲れて力が抜けたのでしょうか、クリケが少し復活し、
+0.2まで持ってきました。

平均すると01:83.36、クリケ:2.89。
クリケはホント駄目でした。
3.0は切りたくなかったのに。。


さて、せっかくAフラになりましたが、
本日家にダーツスタンドが届くので暫く外でのダーツは控えます。
節約しないといけません。
家投げでこっそり腕を上げたいと思います。
posted by きんぷら at 11:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 実践記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

最近の練習メニュー

最近は大体こんな感じ。

1501
1501
クリケ(20ONLY)
1501
1501
クリケ(20以外)
1501
1501
クリケ(20ONLY)
1501
1501

BULL主体で投込んで、クリケは遊び半分です。
20ONLYだけBULLと同じ集中力でやってます。
真っ直ぐ投げる練習にもいいし、腕を伸ばす練習にもいいし。
最低1200点、1500点越えが目標。

1501が15ラウンドくらいで上がれる時もあって、
そうなるとちょっと勿体無いんですよね。
2001とか出ないかなぁ。
posted by きんぷら at 00:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

何をしたらいいか分からない

最近、ただ投げてるだけでちっとも上達しない気がします。
ちょっと行き詰ってます。
フォームのどこをいじればいいか、
何を変えればいいのか、よく分からなくなってきました。

今日はとりあえず力を抜いてポンポン投げてました。
これでいいのか、このままでいいのか、悩み中です。
posted by きんぷら at 17:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習方法  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

1000点に近づいた!

今日一度だけやったCOUNT-UP。

981点でした。
最終ラウンドで908点だったので、
あっ、これ楽勝で1000点いけるんじゃん?
と自分に言い聞かせたのにピヨってダメでしたww

たかがCOUNT-UPなのに最高得点更新の時は
何であんなに緊張するんでしょうね。。
でももう少し!
posted by きんぷら at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

